2022シェア畑で野菜作り③作業60日目~87日目

シェア畑で野菜作り作業60日目~87日目の動画です! 収穫が増えてきました^^

2022シェア畑で野菜作り③作業60日目~87日目の動画をYouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!

よろしかったらチャンネル登録をお願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

風が強かったので、キュウリの棚がひっくり返りトマトやトウモロコシも傾いてしまいました!

トウモロコシに、支柱を立てて補強!

トマトは、今後ネットを張るので杭を打って下準備します!

カボチャ達は、ネットを張っているので安心^^


順調に育ってます!

本日の収穫です。

トマトの葉が、密集して、脇目が出てきたのでカットしていきます!

大分サッパリしました!

インゲン、キュウリ、カブは続々と実がなってきました!

ナスは、次々花が咲いてきました!

ユウカメロンは、伸びてきましたが、

タカミメロンは、枯れちゃいました( ノД`)

本日の収穫です!

エダマメに、花が咲き始めました!

スイカには待望の実が^^

マルチを敷いていない所は、雑草だらけ草むしりをして、

サトイモに追肥します!

トウモロコシにも追肥を

雑草が畑の中で一番強い(^^)

本日の収穫!

今年も、招かれざる客が(`_´)

サルかカラスか!?

なので、ネットを張りました!

実がつき始めた、スイカもこれでひと安心?

本日の収穫!

トマト、異常なし(^-^)

ピーマン、キュウリはやられました!


まあ、しかたないね^^

前回スイカは、上しかネットをかけなかったので脇にもびっちり張りました!

メロンの花が咲きました^^

本日の収穫

ネットを張って安心してましたが、隙間からカラスにつつかれました!

なので、なるべく隙間を作らないようにして、側面に不織布をつけて見ました!

本日の収穫!

相変わらず、カラスにいたずらされてます(><)

今年は雨が多いので水撒きをする必要がありません^^

天気は悪いけど少しずつ大きくなってます!

収穫が楽しみです

トウモロコシは、肥料が大好きと聞いたので、またまた追肥しました^^

ラッカセイの花が落ちても大丈夫なようにマルチを破いておきました^^

本日の収穫!

いまいちだったオクラに花が咲きました!

トウモロコシにも獣対策としてネットを張ってます!

本日の収穫!

今回はここまで(^-^)/

 

真夏のキャンプ!手作りベーコンも大炎上【津軽地球村オートキャンプ場】、2022シェア畑で野菜作り②初収穫!作業29日目~57日目のYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

2件のコメント

  1. オクラの花って本当にきれいですよね。花が好きなのでオクラよく作ります。土の作り方が毎年うまくいかなかくて苦労しています。
    福島県下郷陽平町祭委員会では、無農薬野菜を販売して売上の一部を震災復興のために寄付しています。微力ですが頑張っています。頑張っています。
    お互い頑張りましょう。

    1. うちで借りている畑も農薬使用不可なので結構病気でやられますね!
      震災の復興は大変だけど、頑張ってほしいですね^^

aomori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です