16,980円の格安薪ストーブ購入!開封から火入れまで【SENQI薪ストーブ】

シェア畑で野菜作り作業60日目~87日目の動画です! 収穫が増えてきました^^

16,980円の格安薪ストーブ購入!開封から火入れまで【SENQI薪ストーブ】の動画をYouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!

よろしかったらチャンネル登録をお願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

 

冬キャンプに備えて薪ストーブ買っちゃいました!

アマゾンで割引クーポン込みで16980円で購入!SENQIというメーカーです!

開封していきますよ!

本当は新保製作所かマウントスミのストーブが欲しかったんですが予算的に諦めました^^

重さは8KG!むしろこのくらい重さがあると安定していていいですね!

煙突は直径60mm×6本!うち1本はダンパー付きです!

スパークアレスターはついていないので買った方がいいかもね^^

軍手もついていました!

作業は手を傷つけないように軍手をはいた方がいいですね^^

脚は折りたたみ式でロックピンを押し込んで開いてまたピンでロックするタイプです!

これがなかなか渋い!ここらへんは安っぽいですね^^

ケース付きです!

説明書は日本語で書いてあります!

脚のカバーの向きがおかしい!

レビューにもあったような^^

ダンパーはスプリングもしっかりしてますね!

この時点では気づいてませんが根本部分は外れます!

本体のねじを4本外して取り付けます!

ダンパーは外した方がつけやすいと思います^^

説明書を見てなかったので、この時は気づいてなかった!

ガラス付きの窓は差し込むだけで簡単に装着できます!

これが締まりにくい^^

燃焼しているときはちょっと怖いな!

窓と下部トレイに取っ手を付けます!

 

ここはきつくつけすぎると開閉できなくなるので注意です!

外れるんですよ!

ダンパーは何番目につけてもいいのかな!?

奥行きは約38センチ!

斜めだと約41センチくらいです!

火かき棒はあまり役立たなそう!

長さももっとないと危ないかな^^

通気性が良くてメチャ燃えそうですね^^

脚はガタつくけど使用中に折れることはなさそうですね!

高さは197センチになります!

横窓は思ったより小さめ!

煙突はもう一本は入りそうです!

収納袋もかなり余裕あります^^

火入れのため津軽地球村オートキャンプ場にやってきました!

このあまり使っていないテントにストーブをinしようと思ってます!

フライシートもあるのでちょっと難しそうではありますが…

こんな感じですかね^^

煙突穴のしるしをつけておきました!

それでは早速火入れします!

オガクズに灯油を湿らせた着火剤を作ってきました!

子供のころは、よくこれ使ってました^^

チャカメカファイヤー!

煙突の吸い込みがすごい!

炎が良く見えますね^^

この大きな広葉樹を入れてもガンガン燃えます!

窓の締まりが渋いのがちょっと怖い!

順調ですね!

スパークアレスターはやっぱり必要かな^^

火の粉が怖い!

せっかくなので焼きそば作っていきます^^

火力も十分ですね!

煙突がぐらつくのでガイドロープで支えたいですね!

その意味でもスパークアレスターは必需品ですね!

炒め物も十分イケそうです^^

天板を開けると火力が強すぎて焼きそばがくっつくくらいです!

完成です^^

テント内で使うのが楽しみですね^^

おいしいなあ!

熱で下部の灰受けが引き出しにくくなってますね!

灰は灰受けにたまるので掃除もけっこう楽ですよ^^

値段の割にはかなりいいかもね!

ではまたね (^^)/

2022シェア畑で野菜作り③作業60日目~87日目、真夏のキャンプ!手作りベーコンも大炎上【津軽地球村オートキャンプ場】のYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です