真夏のキャンプ!手作りベーコンも大炎上【津軽地球村オートキャンプ場】

高原だけどやっぱり暑かった! 手作りベーコンに挑戦しましたが大失敗からのリカバリー成功^^

真夏のキャンプ!手作りベーコンも大炎上【津軽地球村オートキャンプ場】の動画をYouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!

よろしかったらチャンネル登録をお願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

 

今回は夫婦で津軽地球村にキャンプに来ました!

キャンプ場の詳細は別動画で

高原なので少し涼しいかと思ったらメチャ暑かったです^^

今回初めて二千円台で購入した3m×4mのタープを張ってみました!

軽いしなかなかいいですね^^多少風があっても大丈夫そうです!

幕内は四方がメッシュなので快適です^^

ここのキャンプ場には畑があって宿泊者は自由に使ってもいいことになっています!

でもまだ早かったみたいですね^^ピーマンとか期待してたんですが、トマトぐらいしか食べれなかった!

今回はメインで燻製器を使ってベーコンを作ります^^

前日からソミュール液を作って肉を付けておきました!

本格的なものではなくて浅漬けみたいなものですね^^

脱水シートにくるんでキャンプ場に持参^^

燻製器で二時間ほど燻せば完成です。熱源はかぜまる君を使っています!

イイ感じで煙が上がっています!

温度計が急上昇したので開けてみたら大炎上!(゚o゚;

恐ろしいぐらいの炎上ぶり!

結果こうなりました^^

もう開き直って炭焼きしていくことにしました!

食べれるかな!?ところどころおいしそうに見えませんか^^

一応完成です!見事に表面が炭化しています^^

炭部分だけ切り取っていきます!

断面はおいしそうなベーコンですね^^

だいぶ小さくなってしまった!

なんと味はメチャ旨いベーコンです^^

奇跡のベーコン完成!

キャンプは時間が過ぎるのが早い!

あっという間に日が沈む!

ベーコンを使ったジャーマンポテト!

過熱しておいたじゃがいもと玉ねぎをいれて炒めたら!

ジャーマンポテトの粉をふりかけて混ぜたら完成です^^

なんとキャンプ場に肉の自販機があった!

ベーコンがやばそうだったので味付サガリ500g買っておきました!

せっかくなので焼いていきます!

燻し焼きみたいでおいしそうですね^^

買って良かった^^

三品目!

タコとイカのアヒージョ!

簡単でおいしい^^

ファミマ限定の冷えたビールで

カンパイ!

ベーコンめちゃウマいな^^

豚サガリが一番旨かったのはナイショだ!

イカとタコってアヒージョに最高に合いますよね^^

ビールにもメチャ合う!

しかしうまいなこのビール^^

〆はアヒージョのオイルを使ったペペロンチーノ!

ニンニクと鷹の爪、手作りベーコンをあらかじめ茹でてきたパスタをからめて出来上がり!

二杯目はセブンプレミアム金のレモンサワー!

氷をたっぷり入れて!

レモンの香りがいいですね^^

爽やかでメチャウマイ^^

ベーコンがおいしい^^

サワーも合うなあ!

最後はハイボールを飲みながら星でも撮りますか^^

おやすみなさい!

朝から暑い!

ではまたね( ^_^)/

2022シェア畑で野菜作り②初収穫!作業29日目~57日目、七夕の天の川、キャンプ飯は2時間焼いたチャーシュー【星の丘inおおわに】のYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です