作業~55日目初収穫!野菜作り初心者がシェア畑で初めての野菜作り②

 

作業~55日目初収穫!野菜作り初心者がシェア畑で初めての野菜作り②の動画をYouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!

よろしかったらチャンネル登録をお願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は畑づくりを始めてから55日目までの記録です^^

55日目に待望の初収穫がありました!

最後にちょっとした事件が発生します!

お見逃しなく^^

キュウリは苗を購入しました!

上に育つように支え棒とネットを張ってます!

キュウリができてきました!

そしてついにうれしい初収穫^^

トマトは自宅のプランターで種を植えたんですが思うように成長しなかったので苗を購入してきました!

これは脇芽を取っています!

順調に成長しています^^

トマトも実ってきました!

桃太郎トマト!

スイカも苗で購入しました!

このころまでは順調に成長しています^^

苗で購入し初日の作業で植えたメロン!

かなり順調に成長していたんですが…

下から枯れてきてしまいました!


心配ですね^^

トウモロコシも苗で購入しました!

安いひょろひょろの苗だったんですが順調に成長しています!

トウモロコシは病気にも強いのかな!

ナスも苗で購入して植えました!

虫もつかなく順調に成長しています^^

里芋も苗で購入し植えました!

枯れてきた個体もあります!

心配なので健康な苗を2株購入!

順調に成長中^^

人参は種から植えました!

すぐ芽が出てきました!

順調に成長中!

成長が早いですね!

トウガラシも試しに一株買ってみました^^

苗で購入して植えたキャベツ!

最初からネットを張っていたので虫食われもなく順調です!

バジルは種から植えました!

トマトの虫除け用に植えた感じですね^^

サラダかぶを種から植えてみました!

虫がすごいですね!葉は食べられ放題^^

でも株は地中に実るので大丈夫です^^

キャベツを種から植えてみた!

順調に育ってきたので間引きしました!

ブロッコリーも種から植えてみました!

まあまあ順調です!

パプリカは苗を購入!

実ができてきました^^

ピーマンも苗から!

パプリカもピーマンも虫はつかなそうですね^^

かぼちゃも苗から購入!

しっかりしたかぼちゃの実ができてきました^^

茶豆は家のプランターで育てた苗です!

毛豆も家のプランターで育てた苗です^^

順調に育ってほしい^^

オクラは種から植えています!

順調に育ってますね^^

空いてるところにダイソーの種を植えてみました^^

次回は収穫ラッシュですよ^^

何らかの動物の足跡!

負けられない戦いがはじまります!
じゃあまたね (^o^)/

キャンプ場でホタテ三昧&621野営場紹介【早掛レイクサイドヒルキャンプ場・野牛漁港】、初めてのソロキャンプは崖っぷちの絶景!【鋳釜崎(いがまざき)キャンプ場】キャンプ飯はジンギスカン!のYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

2件のコメント

aomori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です