キャンプ場でホタテ三昧&621野営場紹介【早掛レイクサイドヒルキャンプ場・野牛漁港】

 

キャンプ場でホタテ三昧&621野営場紹介【早掛レイクサイドヒルキャンプ場・野牛漁港】の動画をYouTubeにアップしております!

よろしかったらチャンネル登録お願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

 

東通村の野牛漁港へボリューム満点の「じまきホタテ」を買いに来ました!そしてキャンプ場でホタテ三昧の計画なんです^^

野牛のホタテはボリュームがあっておいしいと評判で近年大人気!

私も毎年ブログやYouTubeで取り上げてきました^^

そして完売!ガーン( ノД`)

二時前だが、ちょっと遅かった!

仕方ないのでむつ市のスーパーでホタテを購入!

だが北海道産!

そしてキャンプ場へ

急な坂を下りると到着です!

管理棟でチェックイン!

管理棟は24時間人がいます!

今回は天気も良くないのでコテージ泊にしました^^

キャンプサイトは36区画!

サイトの大きさにかなり差があるので大き目のテントの方は事前に管理人さんに相談した方がいいかもね^^

こちらは電源サイト!

電源があると何かと安心ですよね!

ファイヤーサークルなんてありました!

蛍も見れるらしいですよ^^

このゴリラは昔、青森市造道にあったビデオレンタル店キングコング24につかまっていたヤツらしい!

遊具も少しありました!

大きな炊事場が1か所!残火入れがあるのはありがたいですね!朝から焚火ができます^^

 

焚火台と

水道設備!

ファミリーに最適なキャンプ場ですね^^

こちらが屋外トイレ!

なんとウオシュレットがありました^^

それではコテージへ!

オーブンにホットプレート

ソファーにテレビもついてます!

こちらは一階の寝室!

眺めはまあまあかな^^

天気が良ければ最高のテラスなんだが!

こちらがキッチンです!

IHじゃないタイプのクッキングヒーター!

箸とかはありませんでした^^

冷蔵庫は二つあるので長期滞在も可能!

お風呂はユニットバスです!

二階は布団セットが4つ^^

ちょっと休んだらホタテの調理!

専用のへら(百円くらい)があるとすごく便利です!脇の方から差し込んで片方の貝柱をはがすと初めてでも意外に簡単に剥けます^^

ホタテのひもは三角コーナー用の網に入れて塩でもむと簡単にぬめりと汚れが取れます!

 

刺身!

フライ!

ホタテご飯!

具材を出し汁で煮てホタテも入れて!

冷めた煮汁でご飯を炊いていきます!

焚きあがったら具材を入れて蒸らして混ぜたら完成です!

焼きホタテは外の炊事場で!ちょっぴり焚火も楽しんで^^

旨そうですよね!

焼きホタテが一番好きかも^^今日の味付けは醤油だけ!

ホタテ三昧の出来上がり!

今宵も赤星!カンパーイ!!

まずはフライから!

うんめー^^

次は焼きホタテ!

ホタテご飯!

ホタテの出汁が出まくり!

刺身はやっぱり日本酒で!

吟醸酒じょっぱり!好きすぎる酒^^

くておいしい!

ウチの畑で獲れたキュウリ!

オーマイガー!翌日も雨でした!

ここでモーニングコーヒーの予定だったのだが!

早めに出て野牛漁港へ!

開店前に行列ができてました!

すごい人気ですね!

でも何とか買えそうです!

今年は8月上旬まで買えそうです^^

ホタテが次々と水揚げされています!

野牛のホタテはボリュームと弾力があって本当においしいですね^^

そして今回はたまたま9のつく日だったので野牛川レストハウスへ!

9のつく日は生の東通牛が安く買えるんですよ^^

整理券まで配られるみたいです!

おいしそうですね^^

昆布の加工品なんかも売ってます!

カブトムシも売ってました!

めちゃくちゃおいしかったです^^

隣りでも野菜とか販売しています!

これは尻屋産のウニ!

東通産の昆布も昔から有名です^^

ぜひ9のつく日に行ってみて!

最後は5月にオープンしたキャンプ場、621野営場の紹介!

土産物店兼食堂「トラベルプラザ・サンシャイン」で運営しています!となりにローソンがあるところです^^

場所は店の裏手!

一泊500円だそうです!

トイレは昔からある共同トイレかな^^

車は入れないみたいですね!

荷物の少ないソロキャン向きかな^^

夕日はベストポジションですね!

早掛レイクサイドヒルキャンプ場
TEL・FAX 0175-23-8686
青森県むつ市大字田名部字小平舘の内尻釜45-18

621(むつわん)野営場
お問い合わせ
090-3122-3760
TEL:0175-78-2080(トラベルプラザサンシャイン杉山代表)
青森県上北郡横浜町大豆田127

じゃあまたね (^o^)/

初めてのソロキャンプは崖っぷちの絶景!【鋳釜崎(いがまざき)キャンプ場】キャンプ飯はジンギスカン!、キャンプ飯は豚の角煮!津軽のふもとっぱらでキャンプ【岩木青少年スポーツセンター】のYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です