真夏の星空キャンプ!キャンプ飯は牛タン定食【津軽地球村オートキャンプ場】

 

真夏の星空キャンプ!キャンプ飯は牛タン定食【津軽地球村オートキャンプ場】の動画をYouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!

よろしかったらチャンネル登録をお願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

 

今回はつがる市にある津軽地球村オートキャンプ場に向かっています!


岩木山に雲がかかってますね!

青森市街から約1時間ほどです^^

まずは左側の藤山邸でチェックイン!

コテージもあります^^

売店がありますよ!

キャンプ用品も少し置いてます^^

炭もありました!

地酒もありますよ!

この時期アイスがあるのはうれしい^^

そして温泉があるのが最高ですね!

それではキャンプサイトへ!

正面に岩木山が見える場所にしました!

キャンプサイトに遊具アリ!

炊事場には自販機と洗濯機、乾燥機がありました!

男性用トイレには小便器3に大便器和2洋1です!

シャワールームもあります!

オートサイト111台分と広大でペット可のサイトもあります^^

電源サイトもありますよ^^

キャンプサイトの奥にも炊事棟があります!

炊事場に

生ごみ専用のごみ箱

焚火台もあります^^

各所に点在する残火入れがすごく便利です^^

高台にあるので星空も期待できますね^^

そしてここは畑があってキャンプ場利用者は収穫できるんですよ!

事前にどんな野菜が採れているか聞いていくとイイかもね^^

今回は風が強くテントが張りずらかったな^^

岩木山も雲で見えない!

でも暑いけど風があるので過ごしやすい^^

ちょっとゆっくりしてから薪割でも…

薪割ってスパンと割れるとなかなか気持ちいい^^

今回はどうしてもファイヤースターターで火をおこしたいので

フェザースティックを一生懸命作っております!

それではビーパルの付録のファイヤースターターで着火開始!

突然の発火に驚く初老キャンパー!

火吹き棒を準備してなかったので口でフーフーするがあえなく鎮火!

結局、今日もピンクの小袋に頼るわけですね^^

安定の着火!

焚火を見るとリラックスできますよね^^

日も暮れてきたのでそろそろ晩飯の準備でも!

今日の晩飯は牛タン定食!

十和田市の激安スーパーヤマヨから

厚切り牛タンを買っておいたんです!

塩コショウした牛タンを炭火で焼くだけなんですが^^

焦げないように気を付けて!

メチャおいしそうだな^^

豚の味噌漬けも焼きました!

焼けた味噌の香りが最高に食欲をそそる!

たまらない!

そしてもう一品!

ユーチューバーの徒歩キャンパーいずみちゃんが作っていたナスのサバ味噌缶炒め!

ナスと味噌って合いますよね^^

絶対おいしいと思う!

野菜を炒めたらサバ味噌缶を入れるだけ!

これで出来上がり!

牛タン定食には欠かせないとろろ!

月が出てますね!

準備完了!

今宵も赤星!

最高に旨い牛の舌^^

ビールもうまいっ^^

そして味噌漬けの豚肉!

これまたうまいっ!

これ自分の畑(シェア畑)で作ったお新香です!

サッパリしますね^^

サバ味噌缶炒め!

これ気に入りました^^

最後は牛タン定食で!

レモンを絞って!

そして白飯が旨い!白菜漬けでサッパリ!最高の牛タン定食^^

テールスープがなかったのでワカメスープで代用!

これもまた良き^^

仕上げはとろろ飯で!

たまらなくうまい^^

夕食後は酒を飲みながら星空観賞^^

今夜はジョニ黒ハイボール!

ちょっと贅沢ですよね^^

空もすっかり晴れて満天の星空!

夜が明けてしまった!

今回も楽しかったな!じゃあまたね(^_^)ノ

作業~55日目初収穫!野菜作り初心者がシェア畑で初めての野菜作り②、キャンプ場でホタテ三昧&621野営場紹介【早掛レイクサイドヒルキャンプ場・野牛漁港】のYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

2件のコメント

  1. 牛タン定食、牛タンが厚切りなところがまた最高ですね。
    星空がとっても綺麗ですね。
    天然のプラネタリウムも最高でした。

    1. ありがとうございます!
      十和田市のスーパーヤマヨの肉売り場へぜひ行ってみてください^^

aomori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です