キャンプ用品で冬の大停電に備える!

冬に停電したら大変!今回は私が持っている停電対策用品をご紹介します。ほとんどキャンプ用品ですが^^

キャンプ用品で冬の大停電に備える!の動画をYouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!

よろしかったらチャンネル登録をお願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

 

寒いですねえ^^

最近は電力不足で停電が発生する可能性が高いという話もよく聞いたりしますが、冬に停電したら大変ですよね!

これから降る湿ったドカ雪も危ないんですよね!

ということで今回は私が持っている停電対策用品をご紹介します!

ほとんどキャンプ用品ですが^^

まずは小型のモバイルバッテリー!

ダイソーのものが10,000mAhで千円とコスパがいいですよ!

スマホの充電や充電式ライトには必須ですね!

次はライト!

懐中電灯も必要ですが夜間の生活にはこういうライトもあると便利ですね!

どっちも充電式ライトで左は給電しながら使用できるライトです!

モバイルバッテリーに接続すれば長時間使用できます!

こういう三脚式のランタンスタンドがあるとすごく便利ですね^^

オイルランタンは雰囲はいいけど家で使用するには不向きかな^^

これは大型のモバイルバッテリー!

キャンパーでもないと持っている人はなかなかいませんよね^^

これがあるとFFストーブなんかも稼働できます!

私が持っているバッテリーは300,000mAhで瞬間最大2,000wまで使用できるものです!

点火してから暫く400wくらい使用しているので瞬間大で1,000wくらいまで使えるバッテリーなら大丈夫じゃないでしょうか!

安定すると30wくらいになるので数日使えるんじゃないかな!?

これは10畳用くらいのファンヒーター!

こちらは点火してから暫く500wくらい使用します!

こちらも安定すると30wくらいになります!

大型バッテリーは高額なのでできるだけ評判の良いものを購入した方がいいですよ!

人気のJackery(ジャクリ)の瞬間最大1,000wの商品リンクを貼っておきますので興味のある方はぜひご覧ください^^


Jackery ポータブル電源 708 ポータブルバッテリー 大容量 191400mAh/708Wh 家庭用 アウトドア用 バックアップ電源 PSE認証済 純正弦波 MPPT制御方式採用 AC/DC/USB出力 四つの充電方法 液晶大画面表示 車中泊 キャンプ 防災 非常用電源 発電機 ジャクリ 708

電気を使わないタイプの石油ストーブも持っていますが部屋全体を温めるならFFストーブかファンヒーターですよね^^

調理もできる利点はありますが!

次は調理用のガスコンロ!

だいたいどこの家庭でも持っているのかな!?

これは固形燃料やアルコール燃料を使用するもの!

これは主に炊飯用の調理器具メスティン!

25gの固形燃料1個で自動炊飯できます!

メスティンや固形燃料はダイソーでも購入できますよ!

火が消えたら炊き上がりです!タオルで巻いて10分くらい蒸らしたら出来上がりです!

想像以上においしく炊けます^^

蒸しモノや煮物なども作れますよ!

炊飯時に缶詰をメスティンの上に乗せて温めもできます!

スマホがあれば情報は取れるけどラジオもあった方が便利!

簡易トイレセット!

停電が長時間続くと水が流せなくなりますからね!

備えあれば憂いなし!ではまたね(^_^)ノ

一酸化炭素チェッカーの作動テストをしてみた!、安く簡単にテントに煙突穴を開けた方法を紹介!コールマンタフスクリーンタープ 400のYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です