薪ストーブを使って上下で調理&皆既月食撮影【小川原湖畔キャンプ場・コテージ】

今回は小川原湖畔キャンプ場でのキャンプ・コテージ動画です! 二回目の薪ストーブテントin!そして皆既月食の撮影!

薪ストーブを使って上下で調理&皆既月食撮影【小川原湖畔キャンプ場・コテージ】の動画をYouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!

よろしかったらチャンネル登録をお願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は三沢市の小川原湖畔キャンプ場におじゃましました!

午後3時にはこんな黄昏た感じになるんですね^^

管理棟でチェックイン!

管理棟前の自販機がおもしろい!

いろんな種類の無洗米が売ってます!

GOGOカレーまで!

遊具のある公園も隣接していますよ!

広大なバーベキュー場もありました!

湖畔側のキャンプサイトです!

電源サイトは無いようです!

湖畔サイトの宿命か平らな場所があまりない^^

老人にはちょっとキツイ!

でも、この景色は何ものにも代え難いですね^^

サニタリー棟にはトイレとコインシャワーがあります!

こちらは炊事場ですね!

けっこうスペース広め!

灰捨て場所もありました^^

で、今回はコテージ泊です!

何と11月~3月まで通常11000円が半額になるんです^^

コテージの前に別途550円払ってテントを張る予定です!

最高のロケーション!

キッチンに冷蔵庫!電磁調理器用の鍋等を貸してくれます!

冷暖房、テレビ完備です^^

二段ベッドが二組!

板の間にせんべい布団で硬かった^^

こちら脱衣所!

バス・トイレ付きです^^

天井のサーキュレーターが効果的でした!

この日は皆既月食だったので天気予報で晴れの予報だった三沢市に来たんですよ!

テントをベースにして皆既月食を撮影しようという魂胆です^^

薪ストーブのテントinは今回二回目!

最後まで無事に使えるかな^^

薪ストーブで調理していきますよ!

ピザをストーブの下で焼こうと思ったんですがまだあまり熱くなかったので上で生地を焼いてから下で表面を焼くことにしました^^

灰受けのせいか思ったほど熱くなりませんでしたね!

次は肉じゃが!

下でピザを焼きつつ上で肉じゃがを作るというマルチタスク^^

調合してきた出汁を入れて

今日は贅沢に牛肉!

しばらく煮こんだら

完成です^^

たぶん今年最初で最後のサンマ!

年々小さくなってませんか!?

小さくてもおいしそうですね^^

炭で焼くとおいしいんだよね!

それでは幕内へ!

最後は大ブレイクしたらしい!JAレシピのマイタケご飯^^

米に調合してきただし汁を入れて!

最後はマイタケたっぷり^^

ストーブで炊いていきますよ!

中火から弱火に!

ピザ完成^^

意外にストーブの下は熱くならなくて時間がかかりましたね^^

でもパリッと焼けてますよ!

サンマもおいしそうに焼けました^^

乾杯!

ピザウマー^^

サンマは途中で雨に降られたせいかパサパサになっちゃいましたね^^

肉じゃがうまそう^^

ホッとする味!

灰受けの穴から炎が上がっているように見えますね!

二次燃焼!?今ならピザが余裕で焼けそうですね^^

炊きあがり!

マイタケの香りがすごくておいしかったです^^

あったかいですねー^^

ダンパーはギリ素手で触れる熱さ!

閉めすぎると煙が逆流するので少し閉めて薪の節約^^

傾斜地のせいか何回調整しても煙突が煙突穴にくっついてしまう!

ちょっと変形してますが大丈夫そうですね^^

月食はというと途中で雨に降られるし!

焦っていたせいかピンボケで大失敗^^

早朝に月がハッキリ見れました!

ちょっと残念^^

煙突穴はちょっと変形しただけで大丈夫ですね^^

テントにも穴は空いてませんね!

コーヒーでも飲んで帰りますか!

水鳥がすぐそばまでやってきます!

コーヒーのいい香り^^

傾斜地を除けばすごくいいキャンプ場でした!

また来たいなあ^^

2022最終回シェア畑で野菜作り⑤作業153日目~176日目、薪ストーブでこれやったらダメ、絶対!キャンプ飯は芋煮と焼き鳥のYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です