キャンプで5時間スペアリブを焼く!【おだいばオートビレッジ】

おだいばオートビレッジでキャンプして、5時間かけてスペアリブを焼いてきました! ナイスバーべをご覧ください!

キャンプで5時間スペアリブを焼く!【おだいばオートビレッジ】の動画をYouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!

よろしかったらチャンネル登録をお願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は東津軽郡外ヶ浜町おだいばオートビレッジにやってきました!

なんとどこでもドアがありました!

どこにも行けないけどね^^

センターハウスでは調味料やOD缶などが販売されています。

薪もありますよ!

テントサウナも展示してありました!

けっこう広いんですね^^

チェックインを済ませたらコテージ奥のキャンプ場へ!

今回は焼きに時間がかかるのでまずは焚火開始!


中古で買った薪グリルレギュラーを初使用!

そういえばフェザースティックにこだわった時期もあったなあ^^

オガ炭と間違えて購入したオガライトを炭代わりに使用します!

テントも張ったところでスペアリブの準備をしていきます^^

この肉を近所の肉屋で見つけた瞬間これだっ!て思いました^^

まずは骨側の薄皮をはがしていきます!意外に簡単に剥がれますね^^

次はマスタード攻め!

次はハチミツ攻め!

最後はバーベキューラブをたっぷりすりこむ!

たっぷりつけても辛くはないです^^

燻製器に水と桜のチップを準備して、その上に脂受けの皿を置きました。

そして肉を投入!

シンデレラフィット!

玉ねぎは丸々1個置きたかったんだけどスペースがなかったので半分に!

旨く焼けてほしい!

温度は100度くらいに上がってます^^

燻製器はもう少し大きくてしっかりしたものを買えばよかった!

持ち運びには便利だけどね^^

一時間おきくらいに天地ガエシしています!

既にうまそう^^

三時間ほど経過!正直どこまで焼けばいいのか!?

もはや成功の予感しかないな^^

途中乾かないようにりんごジュースをかけて!

4時間くらいで焼き上がり!としました^^

ここからバーベキューソースをたっぷり塗ってテキサスクラッチ!

バーベキューソースは三沢市スカイプラザで購入したジャックダニエルのソースです。

しっかりアルミホイルで包んだら!

30分ほど蒸し焼きにします!

焼き上がりです^^しっかり熱が通っているか温度を測りましょう!

ちょっと熱すぎるくらいですね^^

もう一回ソースを塗って最後に香りづけの燻製!

この段階で食べてもよかったかもね^^

ベーコンの悪夢再び!

すぐ消えてよかった!


肉が燃えると呆然と見続けるしかないですからね^^

新しいチップで30分くらい燻製!

ついに出来上がりです!

一時間ほど肉を寝かせました!

めっちゃうまそうですね^^骨と骨の隙間を切ります!

うっすらとスモークリング!

厚い肉っておいしいですよね^^ナイスバーべ!

ここはビール一択でしょ!

奥さんは缶チューハイですが^^

乾杯!

それでは手づかみでいきましょう!

めちゃくちゃうまい^^ソースが塗られた表面が最高!

ビールも最高にウマイ^^

ただ、若干肉がパサついてますね!

最後の燻製はしない方が良かったかもね^^マジでうまいな^^

ビールもすすみます!

付け合わせのコールスローサラダでさっぱり^^

玉ねぎもなかなかうまかった!

いい肉が手に入ったらまたやりたいなあ^^しっかりした燻製器が欲しくなっちゃったよ!

本当においしかった^^

ここは海抜1mの浜辺だけどすごく星がきれいなんですよ!

今夜は星がきれいです^^

星を撮影してから眠りにつきます^^

おはようございます!

のどかな朝です!

キャンプ場から海岸に出れるんですよ!

朝焼けがきれいですね^^

あれは鯛島かな!?

今度は夜の灯台を撮影したいなあ^^

これはオブジェでしょうか!?

二つありました!

冬の使者がやってきましたね^^

ではまたね (^_^)ノ

16,980円の格安薪ストーブ購入!開封から火入れまで【SENQI薪ストーブ】、2022シェア畑で野菜作り③作業60日目~87日目のYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です