七夕の天の川、キャンプ飯は2時間焼いたチャーシュー【星の丘inおおわに】

南津軽郡大鰐町にある「星の丘inおおわに」さんで二時間かけてチャーシューを焼いてみた! 七夕の星空もきれいでした^^

七夕の天の川、キャンプ飯は2時間焼いたチャーシュー【星の丘inおおわに】の動画をYouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!

よろしかったらチャンネル登録をお願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は南津軽郡大鰐町にある「星の丘inおおわに」さんにおじゃましました^^

林檎畑の中にポツンとたたずむ一日一組だけのコテージです!

広大な敷地の中でテントを張ったり、焚火をしても大丈夫です!

ほとんど手入れされてないですが^^何もない!だが、それがいいって感じですね!

夜の撮影拠点にテントを張りました!

設営はメチャクチャ暑かったです!

やっぱり外は気持ちいいなあ^^

立派なBBQコンロもあります!

大人数でのBBQにぴったりですね^^

今回は自分のコンロを使います!

薪は使い放題ですよ!

今日は時間がかかるので早速調理開始!

オガ炭と間違えてオガライトを購入してしまいました!

薪としても、炭としても使えるみたいです^^

なかなかよく燃えますね!

炭になりました^^

今回はチャーシューを焼くためにDCMの折り畳み式の燻製気を買ってきました!

ぶっちゃけ安かったけどつくりはチャッチイですね!

肉は前日から漬け込んであります!

700gくらいの肉がちょうどよく収まりました!

炭もいい感じです^^

タレを付け焼きしていきます!

この段階でおいしそう^^香りが堪らない!これはもう成功の予感しかない!

全チャーシュー好きに食べさせたい!

落ちた油で燻られています^^

炭は二時間持ちましたね!

完成です!

めちゃおいしそう^^

二時間焼いてもジューシーです!

コテージでは奥さんが料理!

タラで作ったアクアパッツァ!

おいしそう^^

ホタテの缶詰で作るホタテご飯!

炊きあがりました!おいしそう^^

土鍋で炊くときれいにオコゲができるんだよね^^

自家製野菜の漬物!

準備完了!

晩飯はテントで!

カンパーイ!

焼きたてのチャーシューは格別!

タレがついた表面が最高においしい!

ホタテの缶詰で作ったご飯もおいしいなあ^^

ベビーホタテで作った佃煮をのせて!

これまたうまい!

アクアパッツァは汁がウマイ!

うまいなあ^^

キュウリとカブはレンタル畑で今年できたものなんですよ!

無農薬です^^キムチはご飯がススム君ですが!

今日は七夕!星撮りはディナーのあとで!

おやすみなさい!

おはようございます!

昨日は星空がきれいでしたが今朝はすごくガスってます^^

今なら県民割と商品券で実質二人で二千円で宿泊できますよ!

ではまたね(^o^)/

星の丘inおおわに
代表棟方 050-1325-5558
青森県 南津軽郡大鰐町長峰駒木沢421-214

シェア畑で野菜作り2022①作業1日目~24日目!、キャンプ飯は本マグロのカマ焼きと鯛めし【弥生いこいの広場オートキャンプ場】のYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です