キャンプ飯は本マグロのカマ焼きと鯛めし【弥生いこいの広場オートキャンプ場】

動物園のあるキャンプ場、弥生いこいの広場オートキャンプ場で夫婦キャンプ!キャンプ飯は本マグロのカマ焼き、豚の角煮、鯛めし!

キャンプ飯は本マグロのカマ焼きと鯛めし【弥生いこいの広場オートキャンプ場】の動画をYouTubeにアップしましたのでぜひご覧ください!

よろしかったらチャンネル登録をお願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は青森市街から車で約一時間!動物園のあるキャンプ場、弥生いこいの広場オートキャンプ場に夫婦でやってきました^^

子供用の遊具もたくさんあります!

弘前市街が一望できますよ!

ではキャンプ場へ!

30区画あって電源と水道付きの区画もあります!

多目的トイレ!

炊事場

ごみ箱

コインランドリー!

灰捨て場

シャワー室!

個別に脱衣所のあるコインシャワーです!

ルールは守りましょう!

しかし岩木山が近すぎて

てっぺんしか見えない^^

そしてここは動物園もあるんですよ!

大人440円子供220円

かなりの種類がいます!一部紹介^^

ペンギン!

気持ちよさそう!

プレーリードッグ

シマフクロウ

クジャクもいます!

これはアッパレ!

狸もこうしてみるとカワイイ!

レッサーパンダ!

めちゃカワイイ

ポニーにも乗れるみたいですが

コロナで休んでるようです^^

このテントも風がないとサクッとたちます!

キャノピーにしてみました!

1年ぶりの薪割り!

木の皮があるのですぐ火がつきそうですね!

乾いた木なのでよく燃えます^^

今日は炭を使って調理していきますよ!

ちょっと早いけど点灯!

前回セコク灯油を使ったら真っ黒けになってしまいました^^

今日のメインは県産本マグロカマ焼き!

これで700円でした!

よく塩コショウをふって!

炭の準備ができたところでじっくり焼いていきます!

ついでにローストビーフも焼いていきます!

ただし今日はローストビーフは食べませんよ^^

鯛めし用の鯛も焼いていきます!

ちなみにローストビーフです!

これで500円は安い^^

鮪だけだと寂しいので豚の角煮も作っていきます!

ガスコンロを忘れたので石油ストーブで調理!肉の表面を焼いていきます!

水を入れて炊いていきます!

二時間ほど煮込んで完成です!

あとは冷まして味をしみこませます^^

鯛めしは前日に鯛の骨で出汁をとってます!

焼いた鯛を入れて炊いていきます^^

今回は土鍋で炊いていきますよ!

30分ほどで炊きあがります^^めっちゃいい香り^^

これは絶対ウマイヤツですね!

ハラ減った!岩木山を見ながらいただく贅沢!

とりあえずビールでカンパーイ!

炊き立ての鯛めしめっちゃうまいな^^

豚はもうちょっと煮込んだ方がいいかな!

おいしいけどね^^

鮪のカマはメチャ脂がのってる!

これは旨かった!チューブの大根おろしでおいしいのがあればいいんだが!

酒がススム!

次はハイボール!

焚火を見ながら飲む酒が本当に好きだ!

標高が高いせいか夜になったら急激に冷え込んできました!かなり暑いと思っていたのでびっくりですね^^

石油ストーブと灯油を車から降ろしてなくてよかった!

星撮りも楽しみにしていたんですが月が明るすぎていまいちですね^^

おはようございます!

昨晩は寒すぎて目が覚めました!

下界とはまったく違いますね^^

今日もメチャ天気がよさそうです!

今回も疲れたな!やっぱり家が一番っていうのがキャンプの醍醐味ですよね^^

ではまたね( ^_^)/

久々のソロキャンに夜の訪問者!キャンプ飯はビーフシチューからの…【おだいばオートビレッジ】、ガンプラ・エアガン・キャンプ用品!アメリカンパラダイスのYouTube動画をアップしております!

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です