【キャンプ飯はローストポーク】今年初キャンプは満天の星空【おだいばオートビレッジ】

【キャンプ飯はローストポーク】今年初キャンプは満天の星空【おだいばオートビレッジ】の動画をYouTubeにアップしております!

よろしかったらチャンネル登録お願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

冬季間休んでいた青森県内のキャンプ場もやっと再開してきました!

ということで今年初の夫婦キャンプにきました!

場所は青森市街から一時間ちょっと、外ヶ浜町平舘にあるおだいばオートビレッジさんにおじゃましました!

到着です!

管理棟でチェックイン!

チェックインは11時から、炭は売ってますが薪は売ってません^^

なぜかガチャ!

管理棟はAM8時からPM5時までウオシュレットもありますよ^^

電源付きサイトが一泊2500円!

隣りが道の駅たいらだて「OH!だいば」でトイレは24時間使えそうです^^

北欧風のコテージが10棟、穏やかな翌朝の映像です!

オートキャンプサイトが20区画あります!

炊事棟が一つシャワーもありました!

海は近いけどサイトから直接は出れません!

強風の中設営完了!

小川張りに挑戦しようと思っていたのですが…

焚火場所が設定されているのでこんな形になりました!

正解がわからない^^

私はテントで…

ウチの奥さんは車中泊という新しい夫婦キャンプのカタチ!

夜は風がやみそうなので焚火の準備!

子供のころ鉈でよく薪割してたんだよね!

全然割れねー!

広葉樹は斧じゃないと無理だな!かなりの体力消耗!

初めて使った薪割台が割れる…

初めて使うモーラナイフでフェザースティック作り!

やっとくるんとキター!

 

奥さんにバトンタッチ!

 

かなり慎重!ギコギコスタイル!

二本目突入!

とりあえず2本完成!

ではメイン料理のローストポーク作りへ!

まずは表面を焼き固めます!

下処理はマジックソルトとガーリックパウダーをすりこんできました!

全面焼いたらゴトクの上に乗っけます。焼くのはフライパンの方が良かったかもね!

野菜を周りに配置して

炭を上に乗っけて蒸し焼きにします!

待つこと60分!

完成です!

おいしそう!

アルミホイルで包んで20分くらい肉をなじませます!

その間にソースづくりに励みます!

オリーブオイルを引いたフライパンで鷹の爪とニンニクを弱火でじっくり炒めます。

トマト缶投入!

白ワイン、肉汁投入して煮詰めて塩コショウで味を調えたら完成です!

めっちゃおいしそう^^

本日は赤ワインを準備しました^^

外気温は10度くらい!ストーブ持ってきてよかった^^

ではいただきましょう!

かんぱい!

ワインが旨い^^

肉が柔らかくてメチャウマです!

野菜もおいしい!

スーパーユニバースのロールパンがやたらうまい^^

次はカルパッチョを

真鯛旨^^

ホタテは間違いないよね!

お腹いっぱいになったので焚火でも!

風もなぎました!

フェザースティック点火!

鎮火!はやっ^^

安定の着火剤に点火!

ずーーっと見ていられる^^

この日は肉眼ではっきり見えるほどの満天の星空でした^^

おやすみなさい^^

キャンプ場の朝は早い!

日の出とともに容赦ないホーホケキョ!

ストーブに火をつけて浜辺へ散歩!

朝日がキレイですね!

気持ちいいなあ!

チェックアウトが10時なのでゆっくりコーヒーだけ飲んで帰ることに

まだ片付けに2時間かかっちゃうんだよね^^

贅沢だよね!

またキャンプにこよう!

ではまた( ^_^)/

2020しし座流星群を見に高原へ!キャンプ飯はスペアリブ【星の丘inおおわに】、標高900mのキャンプ場でこごえる朝!朝食は焼きおにぎりと豚汁【酸ヶ湯キャンプ場】

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です