【キャンプ飯はショウガ味噌おでんと焼鳥】八甲田ロープウェー と紅葉キャンプ!【酸ヶ湯キャンプ場】

八甲田ロープウェー と紅葉キャンプ!キャンプ飯はショウガ味噌おでんと焼鳥【酸ヶ湯キャンプ場】の動画をYouTubeにアップしております!よろしかったらチャンネル登録お願いします^^
 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

こんにちはenjoyアオモリです。
今回は八甲田の紅葉を楽しみながらキャンプに行ってきました!

萱野高原に入りました!


メチャ広くて見晴らしがいいですね^^


「1杯飲むと3年長生きし、2杯飲むと6年、3杯飲むと死ぬまで生きる」と言われる
お茶を飲んでいきたいところですが、今の時期激混みの八甲田ロープウェーに向かいます!


八甲田ロープウェーに到着!


料金は大人往復2000円!
出発でーす!


今年は暑かったので紅葉がイマイチだそうですが!


到着です!



屋上展望台はメチャ風が強くて体感は氷点下!

青森市街が一望できます!


廊下には映画「八甲田山」の写真がたくさん展示してあります!


帰りは早めに並んでいい席取りました!


岩木山が見えます!


とんがってる山が雲谷スキー場です!


到着です!


それでは酸ヶ湯キャンプ場に向かいます!


酸ヶ湯インフォメーションセンター到着!


ここの紅葉も素晴らしいですよ!


酸ヶ湯キャンプ場へはインフォメーションセンターの駐車場の中の道を通っていきます!


酸ヶ湯キャンプ場到着です!


今回も電源サイトにしました!寒さ対策でタフスクリーン400のなかにテントを入れようと思ったんですが狭くなりすぎるので連結にしました!


紅葉に囲まれています!


天気が良くてよかった!


ちょっとゆっくりしてから晩飯の準備!


まずブリのかま焼き!


安くておいしいですよね!
おいしそうでしょう!


紅葉も夕日で焼けてきました!


次は焼き鳥!


おいしそうに焼けてきました!


ここで自家製のタレにつけて!


香ばしく焼き上げます!
牛串と豚レバー!牛串は塩コショウで!


ウマそうに焼けてきました!


豚レバーはタレでしっかりと!


大震災の後に買った石油ストーブ!今回、寒さ対策でいれました!


おでんを温めています!


昨日から仕込んでいたものです!
冷え込んできました!


雲も出てきましたね!


本日は和風居酒屋的なメニューです!


カンパーイ!


おでんはショウガみそをたっぷりかけてます!


ウマいなあ!
津軽の煮物には欠かせないつぶ貝!


うまいなあ!
次は焼き鳥!


ビールに合うなあ!牛串もウマい!
次はブリカマ!


間違いない!
日本酒が欲しくなりますよね!
ということで今回は七戸町の駒泉大吟醸真心を準備しました!


冷やでもメチャおいしいお酒です!
それをぬる燗で!


香りが立って最高においしい!


長くなったので続きは次の動画で!

酸ヶ湯キャンプ場HPへリンク👇
http://www.sukayu.jp/camp/index.htm

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です