【キャンプ飯はニトダッチで無水カレー】今回はデイキャンプ!【モヤヒルズキャンプ場】

今回はデイキャンプ!ニトダッチで無水カレー【モヤヒルズキャンプ場】の動画をYouTubeにアップしております!よろしかったらチャンネル登録お願いします^^
 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は雨で濡れたテントを乾かしにモヤヒルズオートキャンプ場へ向かっています!モヤヒルズまでは青森の市街地から20~30分程度です^^

右手に青森公立大!アウトドア好きな学生には向いているかもね…


看板を左に曲がるとモヤヒルズです!

スキー場もあって広大な敷地です!

右に見えるのが管理棟!ここでチェックインしていきます!

今回はAサイトを予約しました!デイキャンプは9時チェックイン・17時チェックアウトです!

オートサイト105サイト、フリーサイトが2ヵ所ある、青森県内最大のキャンプ場なんです!オートサイトは全サイト電源付きです!

ちなみにこちらがケビンハウス!


冬はいいかもね^^

サイト到着!正面が雲谷スキー場です!

夜景が美しそうですね!

サイトに近い炊事棟!

今年はクマがかなり出没しているみたいです!灰捨て場所もありますね!

ごみ箱があるのはありがたい!

炊事場!

10円玉でガスが使えます!

トイレはウオシュレットではありません!

それではテントを張って乾かしていきましょう!

まあ、もうほとんど乾いてますけどね!

完成でーす!

タフスクリーン400の良さは何といっても約400×360×210(h)cmの広さですよね!

ベンチレーション(換気口)もたくさんあってすごく気に入っています!

こちらはキャンパーズコレクションプロモキャノピーテント5!

こっちも結構広いですよ!

大人二人、子供二人くらいが限界かなって感じですが^^

テントを建てている間に無水カレーの調理は順調に進んでおります!

トマト3個

玉ねぎ中4個

セロリ1/2本マッシュルームと今回は豚肉適量これで4皿分くらいできました!人参入れるの忘れたそうですが^^

30分後!

かなり水分が出てきました!

約一時間後!

野菜が溶けてます!結構水分が出ますね^^

ルーを入れていきます!

溶け込んだら完成です!あとは焦げないようにちょっと煮込みます!

今回もダイソーメスティンでご飯を炊いていきます!

火をつけたら放置!

濃厚でおいしそうですね!

最高のロケーション^^

今回はノンアルでカンパイ!

全く別物になるわけではありませんが、メチャクチャ野菜のうまみが出てますね!

酸味が強くなるのでトマトの皮は剥いた方がイイかもね…

今回のルーははリーの10倍を使ったんですが辛さが引き立ちます!また食べたくなるカレーです!

気持ちいいなあ!

キャンプも三回目になるとかなり余裕がでてくるなあ!それではチェックアウト時間になった
ので帰ります!

何もなければ管理棟によらないでそのまま帰ってもOKです!

ではまたね (^_^)/バイバイ!

モヤヒルズキャンプ場
青森県青森市雲谷梨野木63
URL⇒http://www.moyahills.jp/

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です