【キャンプ飯はホタテ尽くし!】夫婦キャンプ2回目!【夜越山オートキャンプ場】

夫婦キャンプ2回目!今回はホタテ尽くし!【青森県東津軽郡平内町 夜越山オートキャンプ場】の動画をYouTubeにアップしてます!

今回は夫婦で行く二回目のキャンプということで平内町にある夜越山オートキャンプ場に向かっています!夜越山オートキャンプ場へは青森の市街地から車で40分くらいです。

現在、温泉街の浅虫を通過中!

浅虫には水族館もあるんですよ^^

と、その前に食材調達で野辺地町の常夜燈市場へ!今回のテーマはホタテ尽くしということで新鮮なホタテを調達していきます!

常夜燈市場です!北前船のレプリカもあるんですよ!

ホタテの加工品もたくさん売ってます!

野辺地町のグッズコーナーもありました!

ホタテ販売コーナー!

1kgで650円!2kg買いました!

いざキャンプ場へ!

すぐそばに夜越山温泉もあります!

はい、到着でーす!

まず管理棟でチェックイン!

それではキャンプサイトへ!

なかなかいい眺めですね!

芝もきちんと整備されてるし炊事場も近かった!

何よりいい天気です!

ゲストさんもいらっしゃいました!

私がテントを建てている間に奥さんは調理!

ホタテは11枚ありました!

あんたさっきまで津軽海峡で泳いでたやん!って感じの真イカも一杯購入!

まずはイカから!キッチンペーパーを使うと皮が剥きやすいとのことです!

刺身用にカットして!完成でーす!

次はホタテをさばきます!

専用のへらがなかったらスプーンでも大丈夫です!

次はアヒージョ!具はホタテメインです!ニンニクを入れて鷹の爪を入れてじっくりオイルになじませて調味料を入れます!

具材はマッシュルーム!プリプリのタコ!ホタテ!火が通ったらパセリを振りかけて完成でーす!

焼き物担当の私はタンドリーチキンを焼きます!初めてなので焦がさないように慎重に!

イイ感じに皮面焼きあがってます!

野菜も焼いていきますよー!

アスパラおいしいよね!炭焼きの香ばしい香りがたまらない!

次はホタテを焼いていきます!

口が空いたらひっくり返して!ちょっと醤油をたらしてお好みでバターを投入!

イカのゴロ焼きも作っていきます!

本日のメニューはホタテと真イカの刺身!焼きホタテ!ホタテとタコのアヒージョ!イカのゴロ焼き!タンドリーチキン!パンもちょっと準備しました!

ホタテは焼くと甘さが引き立ちますね!

タンドリーチキンもパリッと焼けて、これもおいしかった!

アスパラもうまいなあ!

ホタテもアヒージョに合うなあ!

パンをつけて食べてもうまいんだよね!

ビールがなくなったところで日本酒にチェンジ!

六花酒造の「吟醸酒じょっぱり」刺身にはこの酒が最高!

上品な香りとかすかな甘みのある端麗辛口な酒!刺身の味を引き立てまくります!

青森ではスーパーで売っているお酒だけど県外の人は買えないと思うのでメーカーHPのアドレス貼っておきますね!300mlで税込み770円です!

うまいなあ!ホタテ刺し!やっぱり吟醸酒じょっぱりが最高に合う!

イカのゴロ(肝)焼きもいかにも日本酒に合いそうでしょう!

当然相性ばっちりです!イカ刺しも甘い!青森の真イカはこれからが旬!

ホタテはヒモの刺身が一番好き!地元ではホタテの耳って言うんだよ!

しかし酒がうまいなあ!

二次会は焚火でも見ながらウイスキーでも!

丸氷がほとんど溶けてる!

うまいなあ!

焚火は子供のとき以来だなあ!

なんかいいなあ!ほんと癒されますよね!

焚火を眺めつつ星空の撮影もしています!カメラも沼が深いですよね!

最後に夜景をどうぞ!

ではまた…

六花酒造のホームページ👇
http://www.joppari.com/joppari.html

夜越山オートキャンプ場ホームページ👇
http://www.town.hiranai.aomori.jp/index.cfm/7,123,30,html

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく! URL⇒ https://aomoriken.site/

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です