キャンプ飯はステーキ!絶景の宇樽部でキャンプ【十和田市営宇樽部キャンプ場】

キャンプ飯はステーキ!絶景の宇樽部でキャンプ【十和田市営宇樽部キャンプ場】の動画をYouTubeにアップしております!

よろしかったらチャンネル登録お願いします^^

 enjoyアオモリ キャンプ&フィッシング👇https://www.youtube.com/channel/UCQiyOaLh2EnHsJItVlc3pFQ

今回は十和田湖畔の宇樽部でキャンプということでいつも行ってる十和田の激安スーパーヤマヨで買い物していきます!

いきなりキャンパーホイホイのようなスパイス!

そんなに人気があるのかな!ヤマヨにいっぱいありますよ^^

今回は肉を買いに来たんだよね!

ブランド牛も意外に安く売ってます!

極厚の牛タン食べたい!

竹の子も買ってみました!

それでは宇樽部へ!

宇樽部までは十和田市街から車で約1時間ほど、途中の奥入瀬渓流がキレイですよ!

到着です!

管理棟でチェックイン^^

薪や調味料、レンタル用品が豊富ですね!

手ぶらで来てもいいぐらい^^

 

Tシャツまで売ってます^^

それではこれからキャンプサイト探しです!

レイクサイドの平らな場所はすぐになくなってしまうみたいです!いい場所をキープしたい人はチェックインの10時前からスタンバっておくしかないですね^^

前方に見えるあたりが人気のようです!

一番奥の方に比較的平な場所を発見!

眺めがいいですね!

木の根っこと石コロで下はデコボコ!コットがあった方がいいですね^^

かなり傾斜してます!

ちょっとキャンプサイト内を散策、人気の共有エリアです!

カヌー乗り場!

ここから朝日がキレイに見えるそうです!

炊事場は二つあります!

ごみ箱も設置されています!段ボールもOKです!

トイレも二か所!

清潔そうですね!

洋式でした!

こちらが電源サイト!

便利だけど湖がよく見えません!

奥の方にもキャンプサイトがあって静かに過ごしたい人はこっちがイイかもね^^

これが新しくできた貸し切りサウナ!

入ってみたいなあ!

湖で整えるわけですね^^

では焚き火用に薪割をしておきましょう!前回ナタがイマイチだったので斧を新調しました^^

自分で研いできたんですが食い込みがイマイチですね!

でも食い込むと割れるので楽しい^^

ナタも研いできたらちょっとだけ切れ味が良くなりました!

それでは炭をおこして晩飯の準備!

準備完了!

今回は国産牛モモ肉!これで1500円くらいです^^

焼く前に軽く両面に塩コショウ!

じっくり焼きたいので串台で高さを調整しました^^

旨そうですね!全面焼き上げます!

これは竹の子のホイル焼き!

ホタテも買ってきました!

自分の分はバターを入れて^^ウチの奥さんはバターを入れない派!

醤油で味付け!かけすぎッて怒られました^^

これはホンビノス貝!

初めて食べましたが、まあまあですね^^

上手く焼けてるかな!

優勝ですね!

今回も赤ワインにしました!

準備完了!

ステーキソースはステーキ宮のタレとわさび醤油と塩!

がわさび醤油が一番おいしかった!

ガーリックトーストもおいしい!

これもホイル焼きしました!

ヤマヨで買っためんたいマヨ!

ホイル焼きした竹の子!先を切っておくと剝きやすいですよ^^

この食べ方が最高に旨い!

ホタテはテッパンのおいしさです!

ちょっとしょっぱかったけどね^^

食後奥さんは車ですぐ寝てしまいましたが私はどうしても焚火がしたかった^^

しかし傾斜のあるキャンプ場って疲労がハンパない!寝返りを打った時に覚えてないくらい久しぶりに足がつりました!

ここはファミリー向けというより中、上級者のソロキャン向きですね^^

今度は一人できたいな!

あいにくの曇り空!

ちょっとだけ星空!

コットを持ってこなかったのでよく眠れずに朝を向かえました^^

木の根っこが痛かった!

チェックアウトが10時なのでまたコーヒーだけ飲んで帰ることに!

ロケーションは最高ですよね!

湖畔は朝晩まだ寒いですね!

疲れたけど楽しかった!またキャンプへ行きたい!

ではまた( ^_^)/

【キャンプ飯はローストポーク】今年初キャンプは満天の星空【おだいばオートビレッジ】、2020しし座流星群を見に高原へ!キャンプ飯はスペアリブ【星の丘inおおわに】

青森県青森市在住の管理人が青森県内のグルメ・温泉・観光・釣り等ローカルな情報を発信していますのでぜひご覧ください。またブログでも情報発信していますのでそちらもよろしく!URL⇒ https://aomoriken.site/

ブログランキングに参加しています!

よろしかったら下のバナーをぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング

2件のコメント

  1. はじめまして。
    ランキングから来ました。
    その絶景の中食べるステーキは格別なんでしょね!

    1. コメントありがとうございます。
      ステーキはおいしかったんですが傾斜地での設営で疲れ果てました^^
      オートキャンプ場の良さを再確認しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です